新着情報ブログやイベントのご紹介

2019/07/27 第四回「SLばんえつ物語」号フォトコンテスト作品募集について

令和元年度、当協議会の事業として第四回「SLばんえつ物語」号フォトコンテストを行います。

詳細は下記にてご確認下さい。

 

チラシおもて

チラシうら

※チラシをご覧になりたい方はクリックして下さい。

 

●応募資格

プロ、アマ問いません。※未成年者は保護者の同意を得た上でご応募下さい。

 

●応募期間

令和元年11月1日~令和元年12月25日まで(郵送の場合は当日消印有効)

 

●応募規定

・令和元年7月~令和元年12月の運転期間中に撮影された「SLばんえつ物語」号の走行写真を対象とします。

・作品のサイズは4ツ切り、ワイド4ツ切り、A4に限ります。

・ご応募される作品に対して豪勢・加工は不可です。

・他のコンテストに応募していない作品とし、一人3点までとします。

・応募票(自作可)に必要事項を記入のうえ、写真1点ごとに裏面に貼り、ご応募下さい。

※チラシ裏面を参考にして下さい。

●審査方法

主催者が選任した審査員が審査いたします。

 

●賞

【最優秀賞】1点(賞金50,000円と賞状・賞品)

【優秀賞】2点(賞金20,000円と賞状・賞品)

【佳作】10点(賞金10,000円と賞状・賞品)

 

●発表

・令和2年3月中旬(予定)

入賞者には直接通知するほか、磐越西線SL定期運行推進協議会のHPでも発表します。本コンテストの審査結果に関するお問い合せ及びご要望には応じかねます

 

●応募上の注意

①各賞は、原版(フィルムデータ)の提出をもって決定といたします。データの場合はCD-R等のメディアで入賞画像のみ入れて提出して下さい。※入賞された原版は返却いたしません。

 

②入賞作品の著作権は撮影者に帰属します。

 

③入賞作品の使用権は磐越西線SL定期運行推進協議会に帰属し、磐越西線SL定期運行推進協議会や沿線市町村、東日本旅客鉄道㈱新潟支社等のプリント展示・出版物・宣伝広告・インターネットなどのイメージアップに無償で使用させていただきます。また、寄贈された選外作品についても同様とさせていただきます。

 

④応募票に記載いただく個人情報は、本コンテストの審査および受賞通知等のコンテスト運営に必要な範囲で使用させていただきます。なお、入賞作品は、住所(市区町村まで)・氏名を公表いたします。

 

⑤線路に入ったり、他人の土地に入ったりしないようにし、安全を確保した上で、撮影して下さい。

 

⑥応募作品に、他人が権利を有する著作物や他人の肖像が写っている場合は、その著作物の権利者またはその肖像本人(20歳未満の場合は保護者)から事前に承諾を得たうえでご応募下さい。応募作品、応募作品に写っている著作物・肖像権について、第三者から使用差止、損害賠償の請求、苦情、申立て等を受けた場合、磐越西線SL定期運行推進協議会はその一切の責任を負わないものとし、応募者がその責任と一切の費用負担により、請求・苦情・申立て等を処理解決していただくものとします。

 

⑦応募作品の取り扱いには十分注意しますが、損傷、亡失等に関して実行委員会は一切その責任を負いません。本コンテストへの応募に関して応募者が何らかの損害を被った場合であっても、故意または重過失のある場合を除き、磐越西線SL定期運行推進協議会は一切の責任を負いません。※磐越西線SL定期運行推進協議会事務局または新潟県内フジカラープリント取扱店に持参応募されて方は切手不要です。

 

●鉄道ファン並びに撮影される皆様へ注意していただきたいこと

・民家及び鉄道敷地内への立ち入り及び無断駐車

・スピードの出し過ぎ等による危険な自動車運転

・路上駐車による交通支障

・ゴミの投げ捨て

・タバコの火の不始末

皆さまには節度ある行動とマナーをお守りいただき、他の皆さまへご迷惑とならないよう、また事故等をおこなさいよう、十分に注意していただきますようお願いいたします。

【JR東日本新潟支社】

 

●応募先

・磐越西線SL定期運行推進協議会(新津商工会議所内)

・新潟県内フジカラープリント取扱店

 

●お問い合わせ先

磐越西線SL定期運行推進協議会事務局

〒956-0864 新潟市秋葉区新津本町3-1-7

【TEL】0250-22-0121

【FAX】0250-25-2332

【E-mail】info@slc57

 

< 新着情報に戻る